アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

毎日お仕事を頑張っているお父さんに

年明けから新年会やらなんやらで家を空けることが多く、最近奥様のご機嫌がナナメかも…そんなお父さんにワンポイントアドバイス!

5分でできる【いつも家を空けてごめんなさいクリーニング】をご紹介します。

今回はトースターの扉。いつもキッチンをキレイにしている奥様も盲点になることが多い場所です。ガラス窓が茶色く、中が見えなーい!なんてことがよくあります。

そんなトースターをキレイにして、ちょっとしたことで後ろめたさを解消してみましょう!

【用意するもの】
アズマジック スーパーマルチ洗剤
スポンジ
マイクロファイバークロス

①扉の裏側にアズマジックスーパーをシュッシュッと吹きかけます。

②アズマジックスーパーの泡が茶色くなってきたら洗剤をスポンジで全体に伸ばします。

③汚れが分解されるまで2~3分程待ちます。

④さぁ! スポンジでゴシゴシこすります。

⑤マイクロファイバークロスできれいに洗剤を拭き取ります。

次の日、パンを焼くときに「あら? トースターがキレイになってるなじゃい?」と奥様も気付いてニコニコのご機嫌に! 小さなひと手間でもっと気持ちのよい生活が送れること間違いなしですよ。