アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

エアコンお掃除の季節です

節電の影響がホームクリーニングサービスにもきているようです。

6月から7月にかけて、とても「エアコンお掃除」の注文が増えています。

すでに7月は予約がいっぱいな状態です。 
 

おそうじ日記
↑エアコン作業中の1枚

 

来る日も来る日もエアコンをお掃除したおかげで

メンバーのエアコン掃除技術は

格段に上がっております。



しかし、こんなにエアコンの受注のはなぜでしょうか?


それもそのはず。


エアコンは、お掃除をすると本当に「節電」になるのです。

家庭で行うエアコンのお掃除といえば「フィルター」のお掃除ですね。

注文が殺到している「エアコンのクリーニング」というのは

フィルターより奥 「熱交換機」という部分や

「モーター」の部分のお掃除をすることがメイン。

熱交換器は、文字通り「吸った空気を冷たい空気に変える」ところ

モーターは風を動かすところです。

ここは一般家庭で掃除するのは難しいところ…。



ここの汚れを取ってあげると、

モーターや熱交換器が今までよりも「スムーズ」に動くようになるため

汚れていたときよりも「小さな力」でエアコンを動かすことができるようになるのです。

したがって、「節電」となります!


今年はとくに、「節電」を意識しなければいけませんから

エアコンクリーニングが殺到するという状況になったんです。


暑さに負けず、エアコンお掃除、今年もがんばります!

皆様も、熱中症にはお気をつけくださいね。

 そして、暑い今年の夏を楽しみましょう!

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ