アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

今日は町内清掃の日

卒業式、終業式が終わった学校も多いですね。

ここ浜松市ではだんだんと春の陽気が感じられてきました。

新しい生活が待っている方も、そうでない方も今後も快い生活が出来る事を願っています。

 

さて、今日は毎月行われる町内清掃の日です。

アズマ工業本社では、全員で町内清掃を行っています。

もちろんお掃除サービス部隊も一緒にお掃除!

寒い冬の間はツラかったのですが、暖かくなってきたので、作業も楽になってきました。

 

こうやって街中を目を皿のようにしてゴミを探していると、 春の気配も一緒に見つけられます。

子供の時は近所でよく見かけた小さな花。 最近はゆっくり観察することなどないので もう咲いている事にも気づきませんでした。

ブロックやコンクリートのすき間から一生懸命 伸びている草を見ると、ほっこりします。

取ってしまった方が良いという意見もあるかと思いますが、 迷惑でない場所なら咲かせていてあげたい気持ちです。

そして、今日気付いた事があります。 それは、一度ゴミを拾った道を、逆方向からもう一度通ると また新たにゴミを見つけられるという事。

同じ道なのに、見る角度が変わると見えてくるものが あるんだと、気付きます。

お掃除サービスもそうですが、一方からの目だけでなく、他方からの見方をすることでキレイを提供していかなければなりません。

その事に改めて気づいた日でした。

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ