アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

うれしい声をいただきました!

今回は、弊社の地元である浜松で、定期清掃を契約して下さっている、

ある奥様からお褒め頂いた商品「おそうじ手袋」紹介します!

ホームクリーニングサービスで使用していたことをきっかけに

お買い求め頂いたというこの商品。

「大変使いやすい!」と好評頂きました。

マイクロファイバーでできているこの手袋は、

雑巾と比べ手の平感覚でお掃除できることが特長です。

場所別に使う色を変えてお掃除にお使い頂いているとのことですが、

なんと裏ワザが!

奥様は片手に掃除機、片手におそうじ手袋をはめ、二刀流でお掃除しているとのこと!

雑巾を使う場合は、掃除機をいったん止め、雑巾に持ち替えてお掃除しなければいけませんが、

おそうじ手袋を使えば、「手間が省けるため便利!」とのこと。

さらに、雨の日の犬の散歩でも使える裏ワザがあるんだとか!

寒いこの時期は、晴れた日にも雨の日にも

防寒具の代わりとしておそうじ手袋を着用し、犬の散歩に行かれるそうです。

そして、この手袋が真の効果を発揮するのが雨の日のお散歩。

雨が降った日にはワンちゃんの体や手足には水で濡れてしまいます。

散歩から帰ってくると、このお掃除手袋を今度はタオル代わりとして使用し、

ワンちゃんの体や手足を拭いてあげるのだそうです。

タオルではイヤがるワンちゃんも、おそうじ手袋ではあまりイヤがらないそうです。

お掃除用品として、防寒具として、はたまたタオル代わりとして。

おそうじ手袋をさまざまな用途に使って頂いています。

社員でも思いつかなかった用途に、うれしさと驚きでいっぱいです。

皆様も、こんなところに使っています!というお話があれば是非、ご連絡下さい!

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ