アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

シンクまわりのお掃除のコツ

キッチンのシンクお掃除をすると、たびたび聞かれる質問があります。

それは、

「自分でお掃除しても、お掃除を頼んだ時ほどピカピカになりません。

どうしたらそんなにピカピカになるんですか?

という質問です。

プロ仕様の洗剤を使用している、というもの1つの答えなのですが、

実はキッチンのシンクのお掃除方法にはコツがあります。

それは、『お手持ちのクレンザーの力を最大に発揮させる』コツです。

お掃除方法はいたって簡単!

①『シンクの水分をしっかり拭き取ってからクレンザーを使う』。

②さらに『乾いたスポンジ』を使います。

ちょっとビックリですよね!

水分が付いた状態で洗剤を使う人がほとんどだと思いますが、

この状態だと、洗剤が水分に溶けて効果が薄くなります。

水分を拭き取った状態でクレンザーを使うと、

洗剤力が発揮され、いつもよりもシンクが美しく輝きますよ!

ちなみに、当社で使用しているキッチン用の磨き材は一般の店でも販売しているので

是非試してみてください。

 

使用商品①CH853アズマジック ステンレス用磨き剤

アルカリ性の力でこびりついた油汚れなど、酸性の汚れを落とします!

 


CH853アズマジック ステンレス用磨き剤

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ