アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

準備室に潜入!

今回は、アズマ工業本社の一画にあるホームクリーニングサービスの「準備室」に潜入してみたいと思います!

どんな秘密が隠されているのか?ドキドキしますね!

ではさっそく潜入!

入口には「very clean azuma」の略称「VCA準備室」と書かれています。

ちなみに、アズマ工業が製造している商品には

「very benly azuma」と書かれたシールが貼ってありますよ!

 

さっそく扉を開けると、ムムッ!

一般家庭用にも販売している強力洗剤「azumajic」の大容量タイプが

ドーンと並べられています。

 

大きなスプレーボトルに毎日詰替えて使っているそうです。

ちなみにこれは業務用の物なので、残念ながらホームセンターなどでは販売されていません…。

 

そして壁にはたくさんのブラシ達…。場所に合わせたブラシを何種類も揃えているようです。

不思議な形のブラシも多数見られますね。

奥に進んでいくと…フローリングワイパー?

金属で出来た幅60cm位の大きなワイパーに遭遇!

持ってみると、案の定重い!これは一体…?

実はホームクリーニングサービスで使用するフローリングワイパーは全て金属製。

自重を利用すれば、限られた時間でも素早く、キレイにお掃除ができるんだとか!

一般家庭用に比べ使用頻度が高いので「壊れにくい」という利点もあるそうです。

そして更に奥を見てみると、

「ん…?ザル…?」

なんとザル(振るい)を発見。

一体これはどこで使用するのでしょう!?

実はこれ、「草刈り」の時に使うんだそうです。

たくさんの草を刈ると、砂利を巻き込んでしまうこともしばしば。

草刈りの最後に、このザル(振るい)を使って砂利や砂を落とすのだそうです。

丁寧な作業を心がけているんですね。

準備室内の整理整頓が行き届いていることにもビックリ!

これは私も見習わないといけません!

熱中症に気を付けて、今日もお掃除行ってらっしゃ~い!

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ