アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

エアコンクリーニングの結果‥

こんにちは!
だんだん冬に近づきつつありますね。

しばらくエアコンを休ませていたかと思ったら
今度は暖房に使う季節が近づいてきた地域も多い事でしょう。

ぜひ、エアコンを使う前に夏に汚れたエアコン内の掃除をおススメします。
休ませていた期間に増殖したカビを大量に吸ってしまう可能性があるためです。
体が弱い方や、お子様などが特にカビで病気や肺炎になることもあるんですよ。
気を付けたいものです。

アズマ工業のクリーニングサービスではエアコンのお掃除も行っています。
今日はその一部をご紹介します。

まずは、準備


このように汚れた水が漏れてしまわないようエアコンを養生します。
汚れた水が下のバケツに流れ落ちるようにしてあるんですね。


そして専用の高圧クリーナーで内部をお掃除
表面はご自分でお掃除出来るかもしれませんが、フィルターの内部は手が届きませんよね。
そこは見て見ぬふりをしてしまいがちです。

でも、それを放っておくと‥こんなに汚れているものなんです!
見てください、真っ黒の水が出てきました!!
これは特別汚れていたエアコンではなく、普通に使用していたものからの汚れというのが
冷や汗ものですね。自分の家のエアコンからもこんな汚れが出てくるかも…

煙草を吸っていなくても、カビはホコリと湿度があれば増殖しますので真っ黒に汚れている可能性があるんです。
ぜひ、寒くなってエアコンを使うようになる前のこの季節の間にお掃除をおススメします!

 

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ