アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

キッチンのお掃除ビフォーアフター

だんだんと寒さが増してきました。

10月8日に皆既月食がありましたが、皆さんはご覧になりましたか?
月と言えば、今年はとても珍しい年で、名月と呼ばれる日が3回もあるそうです。

3回目の名月は、11月5日に「後の13夜」が171年ぶりに楽しめるんだそうです。
前回は江戸時代かと思ったらロマンを感じますね。

そんな月を楽しんだ後はすぐ年末…大掃除ですね。
大掃除をホームクリーニング業者に頼む場合は、お早目に!
予約が取れなくて年始になってしまわないように対策は早めにした方が良さそうです。

さて、本日は換気扇のレンジフードの写真が届いています。

これはレンジフードの網ですね。ここまで油が付着して固まってしまっていると

自分では簡単に落とすのが難しいです。
しばらくお湯と洗剤でつけ置きをして、こすり洗いをしなくてはいけませんね。
でも、プロの手にかかると‥

こんな具合!なんとここまで汚れが取れてしまいました!

合わせて見てみると違いが良くわかります。ここまでキレイになると、気持ちがいいですね。


さらに、ガスレンジのビフォーアフター!

右側を見て下さい、プロのワザでここまでキレイになりました。


ガチガチにコゲが付いてしまったガスレンジですが、ほとんどの汚れを落としています。
コゲは、洗剤でも落とすことが難しい汚れですので、落とすのにはコツが必要なんです。
ぜひプロのワザを全部教えて頂きたいものです…やれるかどうかは別にして。

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ