アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

浴室の汚れ落ちビフォーアフター

前回、浴室鏡のビフォーアフターをご紹介しましたが、
大変好評でしたので今回も浴室関係のビフォーアフターをご紹介させて頂きます!

浴室鏡の記事でもありましたが、水アカの原因は水に含まれるカルキやカルシウムがほとんど。

硬水の地域では、水アカが付着しやすく、どうしてもすぐに浴室が 汚れてしまいます。
「水のせいだ!」と言って受け入れてもらえる家族なら いいのですが、
ほとんどは「ちゃんと掃除をしないからだろう…」と あしらわれてしまいますよね。

さて、アズマのホームクリーニングサービスでも注文が多い、 浴室クリーニング。
どのくらいの汚れが落ちるの?と頼む前に疑問に思われる方も多いでしょう。

見て下さい!下の写真は実際にクリーニングでの結果を撮ったものです。
どうですか?ガッチガチに固まった水アカが、まるで無かったかのように
キレイになっているのがわかりますよね?

プラスチックに付着した頑固な水アカ汚れは、本当に落としにくいのですが
ヤスリで擦ってはキズになってしまうし…どうやって落とせばいいかも検討が
つきませんよね。よく重曹やクエン酸、セスキなど、効果があると言われている
洗剤がありますが、どれも使用方法・コツを間違っては効果がありません!

しっかり勉強して落としても良いですが、ここまで不着してしまった汚れには
ぜひ、ホームクリーニングで一度リセットして頂きたいです。

 

 

こちらは浴室扉。水アカにホコリも不着する場所です!ひどくなるとヘドロになる事もありますよ。

扉が左側と右側に分かれて映ってしまっているので別の場所の写真の様に見えてしまっているかと思いますが、同じ扉なんです。 水アカの落ち具合がよくわかりますよね!

ぜひ、ご自宅の浴室でこの汚れ落ち具合をお確かめ下さい!

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ