アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

新生活のシーズン、おそうじ頑張っています

3月、4月は、いろんなことが始まるシーズンですね。

冬の間に蓄えていたパワーを一気に吹き出す感じで、新しい生活を迎える方も多いのでは。

ハウスクリーニングの業界では、この時期が年末の次に忙しい時ですが、おそうじを通じて、新しい生活を迎えられる方々をサポートできれば何よりです。

今回は、引っ越しをされた後のおそうじに行ってきました。

アパートの退去清掃と一般に言われていますが、何だか味気ない言葉(事務的な言葉みたい)なのであまり好きではありません。

汚れた一室にもいろいろなドラマがあったと思います。

良くも悪くも、それらを丁寧にキレイにすることで、部屋はまた新たな人を迎える空間となり、新しいドラマを演出する場となるのでしょうね。

アパートの広さにもよりますが、今回は2人で手分けして、効率よく清掃中。

退去清掃

全てを限られた時間内で完璧に仕上げなければならないので、無駄なく動いています。

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ