アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

つけおき実験

本日は自宅で帰ってきてからつけおきの実験です。

お客様から、レンジフードクリーニングのつけおきの時間や、市販の洗剤での効果を聞かれることが多くあります。
そこで実際に市販されている「 CH890 アズマジック コゲ取り用つけおき洗剤 」で実際の自宅の電子レンジの回転台で実験しました。


なかなかの汚れです。
こびりついていると言うより焼き付いてるイメージです。


それでは実験スタート!
お湯の温度は60度で設定しました。


10分ちょっと経過!
透明の水が茶色く濁ってきました。
おお! 反応してる!


15分でかなりの汚れがやわらかく浮き上がってきています。
これは期待できそうです。


20分経過
更にお湯の色が焦げ茶色になっていきます。


30分経過!
なかなかの汚れ落ちです。

まだ一度も擦っていないのに、この汚れ落ちです。何もしなくてここまで落ちるのは自社製品ながら本当に驚きます。
CH890 アズマジック コゲ取り用つけおき洗剤 」なら30分でここまで落ちます。これはプロから見ても驚き。
後は軽く擦り洗いでピカピカになります。

半年に1度、約30分で綺麗なキッチンが保てます。


ここでお知らせです。
「プロのお掃除」をレクチャーさせて頂いている「アズマおそうじ塾」が9月に再開致しました。
これまで社内人材育成や外部講演などの活動をさせて頂いておりましたが、
充電期間を経て改めてスタートしました。
これからもどんどん受注が広がっていくハウスクリーニング業界。
その中で活躍して頂ける優秀なスタッフ育成に精を出して参りますので、是非ご注目下さい。

アズマおそうじ塾

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ