アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

お盆の前のワックスがけ

この夏、非常に暑いですね! 私たちも汗だくでクリーニング作業に取り組んでいます。

そんな夏に非常に多いのは、お盆の時期の来客のためにお家をキレイにしたいというご注文です。先日は、来客がある玄関とリビングの床をクリーニングしてほしいというご注文をいただき、作業してきました。


(お客様に許可をいただき、撮影及び掲載しております。)

何層にも重なったワックス。何度も何度も綺麗にしようとした証、本当にたくさん手を入れてありました。しかしワックスが重ねられる度に黒く汚れてきてしまっています。このような状態の場合は、まず丁寧に時間をかけてワックスを剥がしていきます。


古いワックスがキレイに剥がれたら、今度は均一に新しいワックスをかけていきます。くすみも除去され、お部屋が明るく広く見えるようになりました。

実は、ワックスはかけるよりも古い層を剥がす方が大変です。「前にワックスを塗ったのはいつだったかわからないけど、新しくワックスがけするならキレイに仕上げたい!」という方はプロのチカラにおまかせするのもひとつの手ですよ。

お客様の【困った】に親身になり、出来ることならどんなことでも誠心誠意対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ