アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

雪国あるある

どうも、長野の佐藤です。


先日出張で長野市から新潟市へ向かう高速道路で テレビでよく見る「ホワイトアウト」に遭遇。


高速で50キロ制限でした!雪国では当たり前。


(妙高高原AM10:00)  


走ること一時間


(米山サービスエリアAM11:00)  


映画のような移り変わりですが雪国では当たり前。


途中、片側二車線の道路を4~5台の除雪車が 完全に道路をふさぎで作業中に遭遇、時速30キロ...
これもまた雪国では当たり前。


ところで皆さんは雪かきしたことありますか?

滅茶苦茶ハードです、マラソンみたいなもので 張り切りすぎても長時間できないので 
ソコソコを一定がコツです!


雪かき=掃除かなとも思いましたが仕事でも掃除でもなく、生きていくために自然とするが
最もらしい言葉かもしれません。

お腹がすいたからご飯を食べる 眠いから寝る 雪が降ったから雪かきをする みたいな。


ご飯も必要以上は食べないように 雪かきも必要な分しかしません。 雪かき中に怒っている人や文句を言う人を あまり見かけません。


ご飯食べる時も寝る時も怒らないですよね?
とてもハードで雪が降らなければやらずに済むんですが そんな感覚なんです。


雪かきのような感覚で いろんなことを実行したら 毎日がハッピーになるかもしれません。



早く、春よ来い!

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ