アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

ホームクリーニング|アズマ工業

おそうじ日記

エアコンフィルターの掃除も忘れずに

今日は月に一度、定期的に掃除に伺っているお宅の愛犬を紹介します。


名前は「ぶんた」さん(♂)11才


あの名優の「菅原文太」さんの名前からいただいたそうです。
とても元気がよく、お宅にお邪魔するとしばらくの間大きな声で
吠えながら家の中をバタバタと走り回っています。


目がくりくりっとして、時にはひっくり返って白目をむいてみたり
愛嬌たっぷりなんです。



大好きなご主人様が出かけてしまうと、玄関を見つめながら床に座り込み
じっと帰りを待っている「ぶんた」さんなのです。
その後ろ姿がなんともせつなく・・・。



「ペットは家族」という考えが浸透している現代では
大事な愛犬を室内で飼いたいという方も多いのではないでしょうか。


床の汚れや落ちている抜け毛は目に見えるので気が付いたときに
掃除できますが、気づきにくいのはエアコンのフィルターです。


エアコンを頻繁に使用するこれからの季節、空中に舞っている犬の毛が
エアコンのフィルターに張り付きます。



抜け毛がフィルターに張り付いたままだと、エアコンから犬の臭いがしたり、
エアコンの効率を下げる原因にもなるため、こまめに掃除をすることをおすすめします。

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ